スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入りですね


今、池袋と目白の中央付近に住宅の現場を持っています。
写真はそこへ行く途中に取ったものですが、弊社で担当した目白駅前の、目白幼稚園。
設計したのはもう5年ほど前です

この写真は目白駅前の学習院大学、正門付近から取ったのですが、写真手前、現在工事の仮囲いがある部分は高層の商業ビル(ビル名:コマース)が建っていました。
しかし老朽化のため取り壊され、新ビルが立てられる模様です。

これより、かつてはこのアングルから我々の建物は見えず、今回初めて見ることになりました。「おを!こっから見えるんかい」と、ちょっとビックリです。



このところ、少しだけ時間に余裕があるため、また後期(9月)から始まる大学授業のための教科書を書いています。昨日はRC鉄筋の継手:重ね継手と圧接の項を書きました。

授業ではパソコン持ち込みでパワポ主体の授業ですので、時にはYOUTUBEを使ってVIDEOを見せたりもします。
圧接、スランプ試験、液状化などはYOUTUBEにいっぱいVIDEOがありますから、いくら言葉を重ねるよりそちらを見せた方が一目瞭然です。

VIDEO(映像)で授業をするなんて、昔では考えられないことです

スポンサーサイト

テーマ : 建築
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

山田誠一郎

Author:山田誠一郎
㈱dos 代表取締役 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。