スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュアル

今日はデスクまわりをちょっとだけ公開します
今や設計士の「商売道具」はパソコンまわり、となりつつあります。

そんな中から私の環境をご紹介。

まず今日はコチラ。マルチディスプレイ。
要はパソコンに2つディスプレイをつないでいる、ということです。

DSC_0056.jpg
もう5-6年前からやっていますが、一度やったら二度と前に戻れないくらい便利!
左にCADを、右に計算ソフトを、なんてことをやっています

昔はパソコンの性能不足のため、特殊な設定:グラフィックボードの増設が必要だったのですが、今どきのものは高性能なため、それらが不要。
パソコン裏のディスプレイ端子にディスプレイを2つつなげるだけで出来ます!
(通常、1つのパソコンにD-subとHDMIの2つの端子が備わっています)

ディスプレイが余っているならぜひお試しを!
詳細は「デュアルディスプレイ」で検索してみてください♪

2つともワイド型のディスプレイを使っているのですが、そうするともう広すぎるくらいで左端、右端は使わない!

DSC_0055.jpg

気取って世界地図を壁紙にしているのですが、上記理由から左端を「アラスカ」、右端を「極東 Far East」と呼んでいます(°▽°)

チョーお勧め。ぜひお試しください♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

山田誠一郎

Author:山田誠一郎
㈱dos 代表取締役 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。